お客様本位の業務運営方針
KPI(重要業績評価指標)
1.お客様に最適な保険の提供
まずはお客様の意向を十分に把握します。そのうえで自らの知識と経験を動員し、取り巻くリスクの洗い出しを実施します。そのリスクを極小化する提案を行い、お客様に評価していただきます。
KPI :お客様満足度 NPS 50 P
2.重要な情報の分かりやすい提供
お客様の年齢、商品知識などを総合的に鑑み、専門用語を砕いた表現とし、リスクと解決方法をイメージし易く伝えるように心掛けます。
KPI :お客様アンケート回答率 25 %以上
3.適切なアフターフォロー
加入された保険を活かしていただくべく、災害発生時には文書または電話などの手段を用いて損害発生の有無を主体的に確認します。また、年数回のお便りを発送することで保険事故に気付いていただくきっかけを提供します。
KPI : 年3回以上のお便り発送
4.総合的な顧客満足度の向上
丁寧な説明と適切なアフターフォロー、紳士的な対応により高い満足度を提供できるように努めます。任せて安心と言葉に出していただけるよう創意工夫を続けます。
KPI : お客様アンケート総合満足度 80 %以上